象と空

お詫び

4月30日に掲載しました拙作
「旗のない家に生まれて藤の棚」は
池田澄子さんの
「旗日とやわが家に旗も父も無し」
の類想句ではないかと判断しまして
削除させていただきました。

いまのところ、どなたからも
そういうご指摘はありませんが
その恐れがあるのではいかという
自分自身の判断です。

日頃から、池田澄子さんの作品を
愛唱しておりまして
一方で、昨今の情勢を考えているとき
つい、このような作品に至ったものと思います。

実は、今日、池田さんの作品を読んでいまして
あ、似てるかもということに気付きました。
小生としてはいささか残念な気分もありますが
池田さんにご迷惑をおかけする事態にならないうちに
削除したほうがいいと判断しました。

Facebookでもたくさんの方に
「いいね」をいただきましたが
こういう事情ですので
どうぞご理解いただきますよう
お願いいたします。

どうもすみませんでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック