象と空

志は高く?

そんなに突っ張ることはないんだけど
できれば志を高く持ちたい。
妥協の句はつくりたくない。
そんな気分の今日この頃です。

感動という若葉に裏切られ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

若葉に裏切られた・・・
どんな情景なのかとても気になる句です。。
ぜひ教えてください!!

聖鈴 | URL | 2010年05月30日(Sun)17:15 [EDIT]


ほんのちょっと嫉妬かも

聖鈴さん
お答え、ちょっと迷っています。
「若葉を見ると感動します。生命力というか若さ、華やかさみたいなものを感じて。」でも、人生、そんなに大げさではなくても「わたし」はそこから少し遠く、距離を感じて、悔しいような残念なような。嫉妬もありますね。・・・・答えになっていませんね。具体的なこともありますが、それをいうとしらけますので。

ソーラ | URL | 2010年05月31日(Mon)11:13 [EDIT]


 

トラックバック